FC2ブログ

手土産OKのパンたち

またまた話題のJR博多シティですが、今日ランチに食べようと思って買っていたパンたちをご紹介します。
こちらは福岡出身のお店で、急成長中?の話題のお店かと思いますが、昨日紹介したフェスティバロと同じいっぴん通りの中ほどに並んで位置しているパン屋さんたちです。
だけど、どちらにも共通しているのが、素材にこだわり、パッケージや形にこだわり、パンだけどお土産に持っていけるおしゃれなパンだということ。だから仕方ないがお値段はちょっと高め
1つは大野城と大手門に店舗があり、併設のレストランもあるRAGGRUPPI(ラッグルッピ)。とってもかわいいキューブ型のパン(¥200)とやわらかバーガー(¥300)を販売していました。キューブ型パンは5cm四方くらいで、割と小さくて、6個か10個の箱入りも販売しているので、友達の家などのおもたせには話題性もあってぴったりかなと思います。今回は11種類あるんですが、博多駅限定のサクラを含めて5種類をゲット。
ラッグルッピ1

味の方はもちろん菓子パン系なんですが、パンの皮部分は割と薄めなんで、ほんとおやつにちょうど良い感じでした。
サクラは桜の葉の塩気とピンク色の白餡の甘さがほどよく美味しかったですよ。それとクランベリー&クリームチーズも白い生地のパンがもちっとしていて、そこに甘酸っぱいヨーグルト風味のクリームチーズと酸味のあるクランベリーがほどよくて、なかなか美味しかったです。ナッツ&キャラメルはライ麦パンとかカレーはパン粉がちゃんとつけてある生地のパンだし、抹茶&小倉も宇治の抹茶を練る込んだ生地にしてあって自家製カスタードと白玉と小豆餡という凝りようです。こんな感じ・・・
ラッグルッピ2

それぞれに生地がちゃんと変えてあって、中身の素材も凝っているんで、やはり自分一人で食べるより友達と食べあいっこするのが楽しい感じのパンですね。また全て国産又はオーガニックのもにこだわられているとこもグッドです

もうひとつはクロワッサン専門の三日月屋さん。やはりこちらも厳選された素材を使われていて、三種類の最高級小麦をブレンドされ、天然塩、香り豊かな最高級無塩バターを使用されています。しかも低温で丸1日熟成期間を置いて、1つ1つハンドメイドで熟練した職人さんよって作り上げてらっしゃるそうです。
さすがにこだわりぬいているだけあって、外はパリッとしていて、中はもっちり。しかもありがちなちょっと中がすかすかみたいなところはなく、本当にきれいな層ができていました。結構フランス人もびっくりかも。
こちらも1つ1つ綺麗に包んであるんで、おもたせにも良いと思います。
三日月
全部で11種類あるみたいですが、やっぱりプレーンとかメープルシロップ、チョコなんかが定番で美味しいかなと思いましたが、紅茶とかよもぎなんかも変わっていてお茶の時間にはグッド
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

CUBEお買い上げありがとうございます★
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
プロフィール

NANAEさん

Author:NANAEさん
男社会のような企業で10年ほど財務系の仕事をしてきたけど、ある時周りを見たらストレスや人間関係で悩み体調を崩す人ばかり。そんな自分も・・・そこで、1年発起!どうせ一生働くなら大好きだったこと、一番大事な健康を作り出すことを仕事にしたいと思い、食の道へ。退職してすぐに調理師学校へ行き、猛勉強?ベジフルにハーバルフード、ハーブコーディネーターなどを資格取得しながら、美味しく楽しく食べて健康に!をモットーに活動中。ただ飲みたいだけとの噂もあるワインエキスパートの資格も取り、料理とのマリアージュも研究中です。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク